Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Dag Sinteklaas!

またまた14時に学校に集合!シンタクラースのお見送り。

めぐみを見つけた途端、めぐみを可愛がってくれているお姉ちゃんが走って来て、声をかけて、ハグしてくれてました。学校には数人、めぐみを可愛がってくれているお姉ちゃんたちがいますが、本当にいつもめぐみを見つけると、写真のように優しく声をかけてくれたり、ハグしてくれます。

シンタクラースは一日中、学校にいたそうです。一人ずつ挨拶をして去っていくシンタクラース。お話では、蒸気船に乗ってスペインに帰って行くそうです。

来た時と同じように、自転車で帰って行くピッツたち。
大人たちは、Tot volgend jaar!(また来年)と声をかけてました。

子供たちはシンタクラースから、学校でみんなで使うおもちゃと、それぞれに虫眼鏡のプレゼントをもらってました。親たちが工作したケーキは、今日やっとクラスに置かれてました。そして、その工作したケーキやオーブンの中に隠したおもちゃは、いつ子供たちに手渡されるのやら。謎が残るシンタクラースの日でした。

ママ