Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

クリスマス仕様

今更ですが。。。
オランダ語の勉強に集中してしまい、ブログの更新が遅れました。

シンタクラースが来た12月5日の翌日の夜、学校の飾りつけの入れ替えのお手伝いに行って来ました。シンタクラースの工作の日は、殆どの親が参加してましたが、クリスマスの飾りつけには、めぐみのクラスは数人しか参加してませんでした。やっぱりクリスマスよりシンタクラースが大切?なのかしら。

参加者は少なかったけれど、昼間から子供たちも一緒に飾り始めていたようで、小一時間で完成。

image
image
image
image
image

日の長さが短くなってきて、朝の登校時も暗くなってきました。毎朝、教室は、ツリーとリース、飾りの明かりだけ付けられて、素敵な雰囲気の中スタートしてます。

ママ