Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

クリスマスイブ

今期もめぐみは学校を一日も休むことなく登校しました。よくやったー!と思ってたいなや、24日の夜から発熱。一喜もお昼からお腹をこわし食欲なし。

子供たちが食べれそうもないので、大人だけのために餃子を作る気にはなれず。ちょうどいい機会と思い、先日お隣さんに頂いたホッとワインを頂くことにしました。

滅多にアルコールを飲まない私たち、こんなメニューはこちらに来て初めて作りました。

ワインは、、、予想以上に甘かった~。

一喜は夕ご飯前までは食べないと言い張ってたのに、写真の私たちのおつまみをいっぱい食べ、めぐみも翌日には復活。クリスマスの昨日は、無事に餃子を作ってみんなで食べました。

ママ