Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

お誕生日会(準備編)

昨日は一喜のお誕生日で、3歳になりました。
お誕生日を大切にするオランダ、今日は幼稚園でお誕生日会でした。なんと3歳でもTraktatieが必要で、昨日はめぐみも手伝ってくれて、一緒にTraktatieを用意しました。

image
image

クッキーを焼いてると、「一喜もやりたい!」と張り切って寄って来て、一緒に作りました。(本当は一人でチャチャッと作りたかったのですが)

”3”のシールとチョウチョとてんとう虫のシールは、一喜が自分で貼りました。

気が付くとめぐみは、一喜のシール貼りを手伝いつつ、お隣さんの分を作ってくれてました。

image

↑めぐみ作

ママ