Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

お誕生日会(家編)

午後からはお隣さんにも来てもらって、家でのお誕生日会!
「白いケーキが食べたい。」と一喜のリクエストに答えるため、ケンカになりそうな子供たちに、「頼むから、少しだけ仲良く遊んでてー!」と叫びつつケーキを焼き、子供たちが居ない時間にバタバタと仕上げました。(落ち着いて丁寧に作りたかったけど)

image

お祝いしよう!となると、またもモジモジ。

image
image

やっぱりちょっと恥ずかしそう。

image

ロウソクを消すとき、みんなの悲鳴が!!ロウソクにあまりにも近寄り過ぎて、帽子が炎上するかと思った。慌ててお隣さんはケーキを離し、私は一喜を押さえてます。(笑)

image

この後、みんでケーキを食べて、プレゼントを渡しました。お隣さんからは、犬のタッキーのぬいぐるみ、めぐみからは絵、Opa&Omaからはミッキーマウスのシールとタオル、

私たちからは、ミッキーマウスとCarsのパズル、Lion KingのDVD、Carsのセロテープ。

image

一喜は恥ずかしくてモジモジしながら、楽しい一日を過ごしたようです。

ママ