Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

めぐまれし、めぐみ

主に女の子のクラスメイトは、Vriendenboekje(プロフィール帳)を交換しあいます。今朝、めぐみは最上級生のお姉ちゃんにもVriendenboekjeを書いてもらうために、上のクラスまで渡しに行きました。

教室に一歩足を踏み入れると、めぐみを見つけたお姉ちゃんたちが、「めぐみー!」と優しく次々と声をかけてくれ、何人ものお姉ちゃんたちが、めぐみにハグしてくれてました。

お姉ちゃんたちどころか、めぐみにハイタッチしてくれたお兄ちゃんも数人いました。どう言う訳だか、上級生から本当に可愛がって貰ってます。(担任の先生も理由は判らないけれど、めぐみはよく上級生に可愛がって貰っていると言ってます。)

めぐみは、朝から上級生のお姉ちゃんやお兄ちゃんたちに優しくしてもらい上機嫌。そして、自分の恵まれた環境に全く自覚のないめぐみです。

ママ