Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

エルサ、卒業!?

以前から、娘にYouTubeで「カードゥリーが見たい!」とせがまれてましたが、思いつくスペルで検索しても見つからず、何のこっちゃ訳がわからず。昨日やっと判明しました。

K3とは、K:オランダ語でKを発音するとカー、3:オランダ語で3はDrie(ドゥリー)でカードゥリーの事でした。K3はアイドルとは言い難いのですが、3人のアイドル!?ややおばちゃんたち!?グループで、3~6歳くらいの子供に大人気だそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=ZRMTC9Tzj2c

めぐみはK3のYouTubeを見るためだったら、3分で朝の着替えが終わらせ、5分で食事を済ませ、部屋の片付けも進んでしてしまうほど。

image

何が良いのだか大人にはさっぱりわかりませんが、めぐみは見入ってます。

めぐみは最近まで、とにかくFrozenのエルサが大好きで、学校から帰ってくると毎日エルサのドレスに着替えるほどでしたが、近頃は、エルサ、エルサと言わなくなってきました。志向がエルサからK3になっていたようです。

やっとエルサ卒業で、これもめぐみが一つ成長したな、とは思いますが、K3かぁ、、、共感はできないなぁ。でも、私も小学校の時、光GENJIが大好きだったし、めぐみのこと言えないな。



ママ