Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

なぜ知ってる?

新しくなった一喜の幼稚園の建物は、小学校も入ってます。一喜の幼稚園の教室の向かえは、3~6歳のクラスが入ってます。

月曜日に一喜の幼稚園のお迎えに行きました。 小学校はお昼ごはんの終わりかけ。教室のドアが開いていて、一喜が見たいと言うので、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの様子を少し見てました。

ちょうど教室の中から出てきた先生が、「Hoi, Kazuki!」と声をかけて出て行きました。小学校は、先週の水曜日に引っ越してきたばかり。幼稚園によっては、隣接する小学校の子供たちと一緒に遊んだりするそうですが、一喜の話だと、そんな事はしてないと。学校の先生まで、なぜ一喜の名前を覚えているのでしょう。

ママ