Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

荷物とたこ焼き!

昨日はめぐみのプールの後、パパのお友達の家族に会いに、アムステルダムに行ってきました。こちらのご家族は、1月からオランダに引っ越されてます。引っ越し荷物を船便で送る際、我が家の荷物も便乗させて貰ってました。先週、船便の荷物が到着したとの事で、昨日は受け取りに行ってきました。

image

そしてなんと、たこ焼きをご馳走になりました!たこ焼き機持って来たなんて、凄い!!そして、たこ焼きなんて、オランダに来て以来どころか10年以上食べてない。関西人の私とした事が!

「日本のPoffertjeだよ!」って言ったら、めぐみは大喜び!
子供たちはたこ焼きを楽しみ、美味しい!と言って食べてました。

めぐみは朝からプールだったし、帰りの車で子供たちは爆睡。めぐみは、おっさんのような豪快ないびきをかいて寝てました。

image



image



オランダに日本人のお友達が殆どいない私たち。久しぶりにいっぱい日本語でお話ししたなぁ。とても楽しかったです。オランダ語でも、早くこれくらい話せるようになりたい!

それと、行きの車中で、めぐみがオランダ語の歌をいっぱい唄ってくれました。楽しかったな。

ママ