Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

庭を改造中

こちらの家に引っ越してもうすぐ2年半。まずは室内環境を整えることにフォーカスし、庭は後回しにしてましたが、パパが活動開始!数日前からパパにスイッチが入り、計画をし始めました。

めぐみの学校の見送りから帰ったら、すでに納屋の壁のペンキを塗り終わり、オランダ語のレッスンから戻ったら、お隣さんとの塀のペンキを塗り終えるところでした。

そして、反対側のお隣さんの塀もペンキを塗り始めたところです。塀の板が150枚くらい。全部の塀を塗り終えるには、私が協力しても一週間くらいかかりそうです。(写真は、まだペンキを塗ってない箇所です。)

image

我が家の庭師も張り切り中。ちなみに、ここの花壇には10本以上の木が植わってましたが、2年かけて全て抜き去りました。

見えている2本の線は外のランプに繋がっていました。引っ越ししてすぐは室内の照明がなかったので、庭のランプのみを頼りに、薄暗い中で朝ご飯や夕ご飯を食べた事も楽しい思い出。ですが、その数日後にランプから煙が出てるのを発見。漏電してました。

image

ペンキ塗りなどお手伝いに疲れ果て、夕方16時に爆睡。寝息をたてて、よく寝てました。

ママ