Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

お好み焼き

image

日本にいた時はランチによくお好み焼きをしてましたが、こちらで山芋が見つからなかったり、わざわざお好み焼き粉を買ったりしなくて、一度もお好み焼きを食べてませんでした。

山芋がなくても作れるレシピを見つけたので、先週の土曜日は、オランダに来て初のお好み焼き!焼くのはパパが手伝ってくれました。今までは食べること専門のパパでしたが、最近周りのオランダのパパに刺激されてか、ちょっぴり料理をし始めてます。

image

めぐみは小さいころは大好きでしたが、久々に食べても好きなようでした。
一喜も去年の帰国時に食べた以来ですが、気に入ったようです。2枚目は、どうしてもパパ用に焼いた大きいのを食べると譲らず、結局ペロリと平らげてしまいました。

夏になったら、Japanse Pannenkoek(Japanese pancake)と言って、またお友達を呼んで、お庭で焼いて食べても楽しそう!

ママ