Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

寒?暑?

土日はとてもいいお天気でポカポカ陽気でした。昨日は朝から曇りで、前日までとは違う国にいるように思うほどヒンヤリ寒い日でした。

ダウンジャケットを来て庭仕事をしてましたが、14時過ぎに晴れて来たかたと思うと急に暖かくなってきて、ほんの15分ほどで、ダウンジャケットが要らないどころか、半袖で丁度いいくらいに暖かくなりました。

めぐみは学校から帰ってくると、水着で学校に遊びに行っていい?と。そりゃないでしょ、と言い聞かせ、渋々水着にTシャツを来て学校に遊びに行き、友達を連れて帰ってきました。

いきなり真夏の格好の二人もおかしいけれど、こんな晴天で暖かいのに、一喜の格好もおかしい。

そして、水風船を投げ合って遊んでいる。もうすでに日が長くなり、17時でもこの明るさ。ずーーーーーーっと遊んでるのに、遊んでも遊んでも遊び足りない子供たち。いつもはシャワーの時間ですが、ちょっと多めに見て、長く遊ばせてあげました。

ママ