Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

「ママ~!」

自転車で学校の横を通りかかった時、めぐみたちは丁度、外で遊んでました。気づかないだろうなあ~と思いつつ通りかかると、
「ママ~!」とめぐみが私に気づき、走って来ました。そして、何故かめぐみのお友達も数人一緒に走って来て、何やら私に叫んで手を振り熱烈歓迎。

嬉しい!以外に何だか不思議な感覚。日本の私の通っていた小学校は、高い塀に囲まれて外が見えなかったけど、めぐみの学校はちょっとした低い柵があるだけで、いつでも外が見えます。

用事を済ませて帰って来た時は、めぐみたちは部屋の中にいたので見えませんでしたが、めぐみのお友達が、私が通りかかったのを見つけて、めぐみはお友達と私が帰って来たのを見てたそうです。

中からも外からも、いつでも見放題だわ。オープンでとても良いと思います。

ママ