Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

50 Jarig!!!!!

めぐみの通う学校が、昨日で創立50周年を迎えました。昨日は遊園地を貸し切りでお祝い!

10時に現地集合。朝は寒くてどうしようかと思いましたが、少しずつ気温が上がり、楽しく遊んできました。

image
image

アトラクションは、ちょっとしょぼいかなって感じなのが多かった分、めぐみと一喜が楽しめる乗り物が沢山ありました。

image
image
image
image
image
image

去年のクラスメイトとも合流し、嬉しそうなめぐみ。

image
image

二人とも(パパも)、この馬に5回以上乗りました。

image
image
image
image

↑「カカ、よしよししたいけれど、遠くて届かないのぉ。」ですって。

image

途中、めぐみ&ママ、一喜&パパに分かれて別行動。

一喜とパパは、階段を登って上から落ちるウォータースライダーをしに行ったそうですが、一喜がはまってしまい4回滑ったそうです。しかも、4回とも階段を自力で2/3は登ってたそうです。
園内もベビーカーに乗らず、ずっと歩いてました。恐るべし一喜!

image

↑一喜のジャンプ力がすごかった。By パパ

image


めぐみが、↓に乗りたい、と言い二人で乗りました。最初は笑顔でしたが!

image

最後の滑り落ちる所が怖かったようで、まさかの号泣!!


絶妙なタイミングで、めぐみのお友達のパパがしっかり撮ってくれてました。ビビリなところが私のDNAを感じます。

image

帰りの車はお決まりパターン。

image

豪快なイビキのめぐみ。

image

二人とも、沢山歩いたし、いっぱい遊んだね。

おまけ

image

↑めぐみのクラスの担任の先生。日ごろからよくコミュニケーションを取っている姿を見かけます。園内でも、二人の家族がそろって一緒に行動していたのを見かけました。
なんて素敵な二人の笑顔!性格は異なる二人ですが、本当に仲良さそう。
個人的な意見ですが、二人の良い関係を築けるなら、担任は一人より二人の方が良いと私は思います。
二人の協力で、めぐみも毎日楽しく学校で素晴らしい教育を受けているのを感じます。先生たちに感謝です。

ママ