Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

<p>Meivakantie @ Toscane<br/>

Day 1 その3

こちらが宿泊したホテルというか、アグリツーリズモ。農園(アグリカルチャー)と観光(ツリーズム)の融合した、ヨーロッパでは自然の中でのんびり過ごしたい人には人気の旅行スタイルです。

我が家もキャンプほどストイックにしたくないので、こういったものが好きです。
ちなみに、新婚旅行もイビサ島にアグリツーリズモで行きました。

誤算だったのは、ついた日が祝日でスーパーがどこも休みで食料が買えず、その日はアグリツーリズモのレストランで食事しました。
正直イマイチな料理でした。家庭料理はトスカーナのママより、うちのママのほうがおいしい!

パパ

ここにもオリーブの木がいっぱい。

まさか初日がイタリアの祝日だったとは。次からは、旅行先の祝日もチェックしなければ、と良い教訓。
正直、イタリアのマンマの味は期待以下でしたが、泊まった所は景色もきれいだし、子供たちが喜びそうな公園もあり、なかなか良かったです!

そうそう、一つだけ不愉快な思いをしました。
2日目の朝、私たちの部屋を覗き込むイタリア人男性。ドアを開けると、「朝の6時から子供たちが騒がしくて寝れない!静かにしろ、ここはパーティじゃないんだから!」と怒鳴りこみ。
我が子たちは、朝から部屋で元気に遊んでましたが、迷惑になるほど騒いでなかったし、何より7時過ぎに起きてきたので、原因は私たちとは一切関係なし。なのに、うちが原因と決めつけ、気分が悪いったらありゃしない。もちろん、うちが原因じゃないと説明すると「おまえの話は聞きたくない!」と。
翌日、このイタリア人はいなくなったので、まあ良かったのですが。

ママ