Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

<p>Meivakantie @ Toscane<br/>

Day 2 その1

朝一で近所のスーパーに買い出しに。
ヨーロッパではどこのスーパーも野菜などは量り売りが多いのですが、イタリアは手にビニール袋をつけて取るようです。清潔好き!?潔癖!?なのかもしれないですが、オランダだったらこんなのエコじゃないってなりそう。

野菜は、オランダより少し安め。鮮度も結構良さそうです。

買い物が終わった後は、これぞトスカーナというオルチャ渓谷へ!
ホテルの周りもあたり一帯がオルチャ渓谷なのですが、景色が綺麗そうなところにドライブして、車を止めてハイキングです。

この緑に見えるのは、あたり一面小麦畑のようです。
小麦畑、オリーブ畑、ぶどう畑などの美しい農園風景がトスカーナの魅力です。

この農業がランドスケープを守るという概念がないと、日本でもオーガニックのカルチャーは浸透しないだろうなぁ。

子供達は、喜んでどこまでも奥に歩いて行っていました。一喜が一人でどんどんとめぐみを引っ張り奥に連れて行くと、途中からめぐみも恐怖心がなくなり楽しそうに、二人でどこまでも遠くに行っていました。
めぐみもこの場所は気に入っていたようです。

パパ

↑最初は一喜を先頭に行かせ、様子を伺うめぐみ。
↓安全が確認できると、一喜より前に出て進むめぐみ。


↑呼んでも呼んでも全く無視して、こんなにも遠くに行ってしまい、戻ろうとした時には一喜は疲れて、「ママ、来てー!」と一歩も動かず。結局、私が迎えに行って抱っこで戻りました。

車でずっと走っていても、見渡す限りこの風景。新緑がとても綺麗でした。

ママ