Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

久々の発表

恒例の金曜日の発表、めぐみのクラスは Avond4daagseの歌を発表し Avond4daagseに歌があったとは、初めて知りました!

image

めぐみのクラスに研修で来ている先生がギターを弾いて、みんなで唄いました。めぐみは楽しそうでしたが、歌詞を覚えていないのか、あまり唄っているようには見えませんでした。完成度はいつも通り。(笑)

子供たちの発表が終わると、いつもと違って先生たちが舞台にあがって何かし始めました。千夜一夜物語の場面で、ジーニーが魔法のランプから出てきました。

image

ジーニー役の先生の演技の白熱っぷりが凄かったです!全身を使ったダンスがなかなか凄くて、私がこの先生だったら、この演技を保護者の前でする勇気はないです。(と言っても、こんな風に思っている保護者は、私とパパだけかと。)先生、堂々とやってて凄い!

願い事は、6月23日に子供も親も先生もみんなが楽しめるパーティをする!でした。毎年夏休み前に学校ではパーティがありますが、今年のテーマは千夜一夜物語だそうです。

ママ