Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

お誕生日会、第5弾! 6月14日

いよいよメインのお誕生日会がやってきました。この日のために、どれだけ労力を費やしたことか。。

今年は私の母も手伝ってくれるので、思いきって7人のお友達を招待しました。ランチを我が家で手巻き寿司をして、寿司パーティをしました。

意外にも、お米が好きな子どもが多く、手巻き寿司は初めてで戸惑いながらもみんな食べてくれました。
そして一瞬で食べ終わり、、、

次はフェイクタトゥーをしました。順番をあみだくじで決めたのですが、自分の順番に納得いかない子がいたり、これだけでも一苦労。

その後、歌を唄って、プレゼントとケーキ!

これも食べるのは一瞬で終わり、、、

めぐみの希望だった工作をみんなでしました。

写真の冠と、トイレットペーパーの芯で人形を作りました。その後、作った人形でお相撲大会をし、お土産を渡して閉会。お土産は母に頼んで100円均一で扇子を買ってきてもらいました。子供たちは大喜びでした。

ただでさえ大変なのに、ずっと一喜の機嫌が悪く、ブログでは伝えきれない大変さでした(笑)。来年は、子供は4人までで、どこかに行ってお誕生日会をしたいです。

ママ