Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

ピクニック&珍事件 6月21日

この日も猛暑で32度の予報。クーラーがない我が家なので、暑い時間は出来るだけ外出時間を長くして、人間の熱気で家の中が暖まらないようにする作戦に。

朝から家中の窓を開けて、出来る限り外の冷たい空気を取り入れてました。が!なんかモワッと足元が。なんとヒーターがオンになっている!!!

朝、パパがヒーターの設定温度を下げたと言ってたが、変なところを押したのか、設定温度が上がってて、朝なのに部屋が暑い!!気づかなければ、部屋が朝からガンガンに暑くなるところでした。

そんな珍事件でパパとちょっと喧嘩した後、みんなで近くの公園にピクニックに行きました。

午前中はまだ涼しくて、木陰は特に快適。揚げたての魚のフライやハーリングなどを調達し、木陰でランチ。

オランダに来た頃は、この公園にしょっちゅう来てたけれど、この日、久しぶりに来たら遊具が変わってました。

早速、新しい遊具を一人楽しむ母。

絶妙に倒れた木。意図的なような、偶然倒れたような、どちらかは分かりません。

もっと外にいたかったけれど、暑くなってきて、子供たちが疲れてきたので家に戻りました。

ママ