Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Eindjaarfeestje 6月23日

この日は年に一度の学校のお祭りです。今年のテーマは千夜一夜物語。校長先生も一緒にダンス!

image



image



image



image



image

去年までは、ずっとめぐみに付き添わなければならなかったのですが、今年はさっさとお友達とどこかへ行ってしまいました。めぐみも成長したものです。

image



image



image

めぐみは気が付くと、面倒見のいいお姉ちゃんに付き添われて遊んでました。相変わらず、可愛がって貰ってます。

その後、めぐみがアイスを食べてるのを見て、一喜も食べたい!と言ったら、めぐみが一喜の手を引いて、アイスの出店まで連れて行ってくれました。

image



image



image

めぐみと同じアイスをゲットして大喜び。何だかんだで20時近くまで学校にいました。

出店は親が30分交代でボランティアします。毎年の事ですが、ビールやワインもあります。普段、話したことのない親とも話せたり、子供たちだけでなく親も楽しめるお祭りです。

ママ