Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

De Efteling

image

お隣さんと元祖夢の国!?に行ってきました。(ディズニーランドのモデルになっているテーマパークです。)

image



image



image

開園前に到着したのに、開園時間より早く開門してて、今年出来たばかりのアトラクションにダッシュするも70分待ち。キャラクターも内容も、個人的にはいまいちでした。夏休みで混んでるかと思ったら、このアトラクション、午後から30分待ちになってて、他のアトラクションも5~10分待ちばかりで空いてました。

image

遅れて来たお隣さんと無事に合流。

image



image



image



image



image



image



image



image


今回も、何度メリーゴーランドに乗ったことやら(笑)

image

子供たちがお気に入りのひとつ。少しばかりハンドルが効く仕組みになっていて、めぐみは真剣に運転してます。

image

子供たちもすっかりお隣さんに懐いてて、見ててくれると言うのでパパと二人でジェットコースターに乗りました。

image



image

思っていた以上の刺激で、降りるとフラフラしました(笑)
一瞬で上まで登り、写真の位置で暫く停車。そこからは、90度以上じゃないかと思うほどの角度で落ちて行きました。

image

他にも子供たちがお隣さんと楽しく乗り物に乗っていた写真もあったのに、携帯の調子が悪くて保存されてなかった。。残念。

とても楽しい一日でした。お隣さんも楽しかったそうで、来年からは年間行事になりました。

ママ

おまけ

image

It’s a small worldのアトラクション内での日本の場所。何故、お菓子と骨董店!?