Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

凧上げ

学校でめぐみが何度が凧?みたいなのを自作してきましたが、本人がいまいち凧が判ってなく、飛ばなさそうな凧でした。

そんな訳で、夏休みに風の強いマース川のほとりで凧上げをしたいと思っていました。

今日は風がやや強く少し涼しい日でしたが、夏休み最終日と言うのに、予想以上にガラガラ。殆ど人がいなくて、この上ない凧あげ日和!

image

一喜、めぐみ、走れーーーーーーー!!

image

どこまで走って行っても、誰の迷惑にもならない。

image

二人とも良い感じ!

image

コツを掴んだめぐみは、ずーーーーーーーーっと向こうまで走って、空高く凧を上げてました。(↑写真でめぐみと凧が見えるかしら?)
一喜はすぐに飽きて、そそくさと止め、川に石を投げて遊んでました。

明日から学校が始まるので、14時に帰って家でおやつを食べてのんびりしました。夏休みがやっと終わります。

ママ