Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

やれやれ

昨日の夕方、食卓のベンチに座っていた一喜が何かに喜んで「Yuppie!!(ヤッター)」とバンザイした拍子に転げ落ち、手首を負傷しました。いつもならぬ泣き方でなかなか泣き止まず。泣き止んだと思ったら精神的ショックなのかそのまま寝てしまい。。

夕ご飯の時間になって起こしたら、何とか起きたけれど殆ど食べなくて、痛くてグーパーグーパーしにくく手が震えてました。大して腫れてないし昨夜は早めに寝かせました。

寝てから2時間したら痛くて泣いて起きたり、今朝になっても痛がり手が震えるので、念のためホームドクターを受診。

ドクターは触診し、骨折はないだろうと。もし痛みが増すようなら再受診してと言われ終了。湿布など処方は何もありません。

その後、幼稚園に行きましたが、元気に帰ってきました。手の痛みも朝より引いたようです。大したケガでなくて良かったです。

ママ