Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

まさかのめぐみが

先週の火曜日、学校で外で遊んでいる時間に鉄棒から落ちて、今度はめぐみが左手首を負傷して帰って来ました。数日前の一喜より少しばかり腫れていましたが、痛みは大して強くなさそうでした。

翌朝は通常通り登校させましたが、帰りに担任の先生から「もしかしたら、病院に行った方が良さそう。」と言われました。

確かに一喜よりは痛そうだし、すぐにハウスドクターの予約をし受診すると、レントゲンを撮った方がいいと言われ、ケガをした時の状況と症状とレントゲンの指示が書かれたメモを渡され、すぐに病院に行くように言われました。

そのまま最寄りの総合病院に行き、登録などの手続きを済ませレントゲン室に。明るく優しい二人の女性が手際よくレントゲンを撮ってくれてました。ヒビが入っているので、ドクターの受診へと回されました。

そこからドクターの受診とギプスの装着までかなり長かった。

image
image

ギプスの色は、好きな色を選べました。

image

ヒビは小さく、一週間後の水曜日に再診し、ヒビが治っていたらギプスは外れるそうです。慎重派のめぐみがヒビとは予想外。今週はダンスもプールもお休みしました。大したケガでなくて良かったです。

ママ