Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Dry-aged Beef

先週、久しぶりにロッテルダムのオーガニックのお肉屋さんへ買い出しに行きました。豚肉を好んで食べる我が家ですが、ふと牛肉のステーキが食べたくなり、 Rib-Eye Dry-aged Beefを購入しました。

初めて購入した種類の牛肉で、3.9€/100g。やっぱりオランダはお肉が安い!(これでも超高級牛肉です)オランダの牛肉にしては、少ーしばかり霜降り気味。

トスカーナ風に、ローズマリー、岩塩、ニンニク、オリーブオイルで味付けし、ジューっと焼いて食べました。それが予想を遥かに超え、どころか最近経験したことのない劇的な美味しさ!!

ガツガツ肉を食べないめぐみがペロリと平らげ、普段は美味しい、なんて言わない一喜も、「これ、美味しい!」の連呼で食べるほど。そして私たちも、これは美味しいわぁ、しか言葉が出ないほど。人生で食べたステーキで、間違いなく一番おいしかったです。しかも後引く美味しさで、食後もずっと余韻に浸るほど。パパなんて、「頭がモーモーパラダイス!」とか言っちゃったり。でも本当に、寝るまで私の頭の中もモーモーパラダイス、でした。

久しぶりに、オランダで美味しい食材を発見しました!

ママ