Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

揚げもの交換

春巻きを作ったときは、毎度多めに作ってお隣さんにプレゼントしてました。昨日も「今夜は春巻きだけど、いる?」って聞くと、「喜んで!そして、フライドポテトいる?」との返事が。お隣さんのフライドポテトは本当に美味しいくて、「食べたい!」と即答!

18時に交換ね!と約束し、揚げたてを交換!
昨夜は、エビの春巻きと挽肉の春巻き、それにフライドポテトで揚げものパラダイス!揚げ物ずくしで少しヘビーでしたが、お隣さんのフライドポテトは相変わらず外はカリッと中はホックホクで美味しかったです。

image


お隣さん曰く、美味しいフライドポテトは、最初は160度、その後190度で揚げるのがコツだそうです。とコツを教えてもらったものの、フライヤーがない我が家は、フライドポテトはお隣さんに甘えて作って貰うことに決めてます。

ママ