Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

プール参観日

久々にめぐみのプールの見学。

着衣水泳も全く問題ないようで、さらに泳ぎが上手くなっていました。

今回の見学、めぐみはちょっと嬉しくなさそうでした。水の中に潜る練習が苦手なようで、先生に少し怒られたり、やり直しをさせられるのが嫌だそうです。見ている感じだと、やると出来るのに、ちょっと怖くて潜れないようです。

今回は、潜る前に「上手に潜れる魔法をかけてあげる!」と傍で魔法(声)をかけてあげました。すると、今回は一発で成功!

練習が終わってから、先生から「泳ぐのはとても上手。潜るのさえ出来るようになったら、ディプロマのテストを受けれるので、出来れば冬休み中に自主練しておいてください。」と言われました。

こう言われると、特訓しようと火が付いてしまうパパ。早速近所のプールを探し、来週末は遊び&特訓の予定です。

参観の日だけ入れるジャグジーに大喜びの子供たち。私も入りたいわ~

ママ