Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

まさかの詩を書く!

シンタクラースのプレゼントは、よく詩も添えられています。去年までのめぐみのクラスも、数人の親が代表でシンタクラースを装って子供たちに詩を書いたり、毎年お隣さんシンタクラースからのプレゼントにも詩が添えられてます。

韻を踏んだ詩を書くのが、シンタクラース流のおしゃれな詩なようで、オランダ語のハードルがある私には、この詩ばかりは一生書く事がないと思っていました。

ところが、今通っている語学学校で、明日はシンタクラースイベントとしてプレゼント交換が企画され、5€以内のプレゼントを用意するようにと。そして、そのプレゼントにちなんだ詩を書いて来るようにと宿題が出ました。

と言う訳で、詩を書くはめに。大体、詩なんぞ書いた事がないし、 難しいったらありゃしない。そうは言っても、短いながら何とか詩を書いて宿題完成しました。明日、みんなの詩を聞くのも楽しみです!

ママ