Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

寝クリスマス

お隣さんとのクリスマスパーティ前からパパと一喜がお腹を壊していました。25日はめぐみが、26日は私が次々とお腹を壊しました。26日は近所のギリシャ料理屋さんでガッツリとパーティメニューを注文してたのに。。。

26日の午後からはパパも具合が悪くなり、パパと私は午後からずっとベッドで寝てたほど。夕方、何とかパパが注文を取りに行ってくれたのですが、パパと私は寒気と吐き気で全く食欲なし。子供たちも食欲いまいちで、頼んでおいたフライドポテトも食べたのは半分ほど。パパは少々ギリシャ料理を食べたけれど、私は手を付けれず。

27日も子供たちとパパはほぼ復活したのですが、前日の残りを食べるほどでなく、昨日になってやっと残っていたギリシャ料理を食べました!温めなおして美味しく食べれるメニューで良かったです。

私は昨日も具合が悪く、ヨロヨロしながら今日の一喜の幼稚園で配るマドレーヌを焼いて、何とか間に合わせました。

私はまだギリシャ料理を食べてませんが、今夜やっと美味しく食べれそうです。

ママ