Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

忙しい週末

夕方、「今夜はDちゃんの家でBちゃんとめぐみとで夕食を食べる!」と3人で勝手に盛り上がってました。まずはDちゃんのお母さんに確認してみようと。

Bちゃんは、Dちゃんのお母さんが迎えに来る前にお母さんがお迎えに来たので確認できず、またの機会に、となりました。めぐみはDちゃんのお母さんに確認すると、「今日は無理だけれど、明日の夜、家族や親せきでDちゃんのお誕生日会をするので、招待するわ!」と。

それを聞いたDちゃん、嬉しさのあまり「キャーーーーーーーー!!!」と大悲鳴!!

「お誕生日会は夜だけれど、15時から来て一緒に遊んで、晩ご飯を一緒に食べていいよ。」と。家族のお誕生日会なのに、呼ばれちゃっていいんだ!

めぐみ、そんなお誕生日会にお呼ばれして光栄だね。そして明日の予定は大幅変更。めぐみは朝からプール。私はめぐみのプールの間にDちゃんのお誕生日プレゼント探し。めぐみは家に帰ってシャワーを浴びて、15時からお誕生日会。そして夜にお迎えに行かないと。

今日は夕方から子供たちに振りまわされてるけれど、明日も振り回されてます。

ママ