Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

夜中にゴソゴソ

昨夜2時過ぎ、めぐみがおしっこで目が覚めて起きてきました。その足音で一喜が起きてしまい、トイレに行って「めぐ、何してるのぉ?」と質問する声が聞こえてきました。暫く二人でゴソゴソ話してましたが、めぐみが上手く言ってくれたようで、一喜も再びベッドに入り一安心。


ところが、4時過ぎにパンツ一丁の一喜が私の部屋に入ってきて、「ママ、もう起きていい?」と。


「いやいやまだ寝る時間よ。」と優しく言ったのですが、「カカ、もう寝たくないっ!」と怒って返され、更には「オムツ、履きたくないっ!」と激怒です。


一喜はまだ夜中にオシッコをしてしまうので夜のオムツは必需ですが、「カカ、オムツ履きたくない!」の一点張り。

「じゃあ、オムツ履いてママのベッドの横で寝ていいよ。」と言うと、「カカ、オムツ履いて、ママのベッドに寝たくないっ!」と余計に大声で怒り出す始末。


何とかなだめてオムツを履かせ、パジャマを着せて私の横に寝かせました。


私は眠くて仕方なかったはずなのに、変に目が覚めてしまい、そのまま6時に起きました。


一喜は、、、

8時になっても、爆睡。9時になっても、爆睡。そしてやっと9時過ぎに起きてきました。


相変わらず、パパに似て!?極端な一喜です。


ママ