Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

異常事態

ってほどじゃないのですが(笑)

昨日と今日の二日間、パパが仕事でポーランドに出張でした。子供たちにとってパパに会えない日が二日間続くなんて、異常事態。出発の前日から子供たちはそわそわ。「二日間会えないから、学校のお迎えはパパがいい!」とか、寝る前は「今日はスペシャルなハグしないと!」と言ったり。

出発の朝、めぐみは6時半に起きてぎりぎりパパに会えたけれど、一喜は爆睡。起きたらパパがいなくて怒ってました。(前日、早く起きたら会えると説明してたのですが)

飛行機も電車も順調で、思っていたより早く家に帰ってきました。子供たちはパパが帰ってくるのを窓から探し、パパが見えたら玄関に走って行って、「パパー!!」と抱き着いていました。

こんなにも家にいるパパって珍しいんだよ、と何度も説明してるけれど、あまり解ってなさそうです。オランダでは、うちのパパみたいに殆ど家にいるパパもたまにいますが。

ママ