Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Konings Sportdag

今日は2年に一度の学校行事、スポーツの日!なのに小雨は降るし、10度しかない寒い日でした。

自転車で5分ほどの競技場で開催されましたが、競技場に着くと、緊張と寒さで一喜が絶不調。寒い寒いと泣いて、私たちから離れられず。

仕方ないので、私だけ自転車で家まで急いで戻って、冬のコートを一喜に届けると言う予想外なスタートでした。

その後は一喜は楽しんでいたようですが、あまりの寒さで、一喜たちのクラスは早めに切り上げ、学校に戻って部屋で過ごしたそうです。そしてアイスを食べたそうです。寒くて早く切り上げたのに、アイス!?

めぐみたちは、外でアイスを食べたそうですが、アイスも含め、一日中とても楽しかったと言ってました。

ママ