Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Avondvierdaagse

今年もオランダの”ただ夜歩くだけ!”のイベントに参加してきました。4日連続歩くとメダルがもらえますが、私達の町はルールがゆるいようで、最終日さえ歩けばメダルがゲット出来ます。

去年と一昨年は、めぐみは最終日だけ歩きましたが、今年は4日歩くと張り切ってました。

ところが、初日は無事に歩いたのですが、翌朝は8時を過ぎても起きれないほどお疲れで、結局2日目はキャンセルし、3日目と最終日だけ歩きました。

そして今年から一喜も参加!初日と最終日を参加予定でしたが、先週から体調を崩していたので、最終日のみ参加しました。

歩き始めると、すぐさまクラスメイトの優しいお姉ちゃんたちに可愛がってもらっている一喜。

写真のように歩いているの実ははほんの一部だったり。7割はパパに肩車してもらってました。

最後の方には、恒例のアイス!!めぐみは、これのために歩いている!?と言っても過言ではない。

お!うちの子が3人、アイスに夢中!!
いやいや、真ん中は子供じゃなくて、うちのパパです(笑)

アイス効果で無事にゴールに到着!めぐみは余裕です!

校長先生からメダルをかけてもらい、大喜び!一喜は殆ど歩いてないのに、校長先生の前では、「ぼく、いっぱい歩いたよ!」と誇らしげにアピール。

メダルの後は、また「パパ、抱っこ!」。

そして一今日は一喜は首からメダルをかけて登校し、一日中メダルをかけたまま学校で過ごしてました。殆ど歩いてないのに、なぜか自信がついたようです(笑)

ママ