Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

クラスの人気者!

うちのパパ、身内の私が言うのもなんですが、一喜のクラスで凄い人気者なんです。

お昼休みの当番に私が行くと、何人もの子どもに「一喜のパパは来ないの?」と聞いてきます。「今日は仕事が忙しくて来ないよ。」と答えると、みんな肩を落としてガッカリ。なんだか、私一人がお昼当番をするのが申し訳ないくらい残念な表情になります。

今日は久しぶりにパパも一緒に当番にすることになってましたが、最初からパパが行くと、パパの体力が持たないらしく、後半の15分からパパは来ることにしました。

今日も私が学校に行くと、案の定「一喜のパパは?」と質問攻め。「後で来るから。」と答えると、みんなニンマリ。嬉しくて走って、大声で「一喜のパパが来るよー!」と伝えに行く子もいるほどでした。

さあ、そして15分遅れてパパ登場!

来るやいなや、一斉に子どもたちがお出迎え!あっという間にパパを取り囲み、パパも自分の人気にビックリ。

さあそして、始まりました!パパが走ると、ザザーッと20人くらいの子どもたちが追いかけて来ます。

気がつくと、一喜のクラスメイトだけでなく、他のクラスの子供達も一緒に追いかけてます。

子どもたちに捕まるパパ。そしてまたパパ逃げる、を何度も繰り返してました。

パパの人気、急上昇中。どこまで昇るか未知数です(笑)

ママ