Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

一喜プール開始!

めぐみがディプロマを取った日、一喜のプールが始まりました。

最初は楽しそうに更衣室で待っていましたが、始まるやいなや、パパにしがみついてギャン泣き。いつもは庭のプールで飛び込んだり潜ったりと楽しんでいるのに、この日はシャワーをかかるのも嫌がるし、プールサイドに座って足を漬けるだけでも泣き叫んでました。

image

一喜は水が怖いのではなく、雰囲気に緊張して泣いていたのだと思いますが、他の子供はとても楽しそうにしていました。

一喜が一旦イヤだと言い始めると、絶対に意志を変えません。何をどうやっても難しい性格です。

この性格、パパに似てるように思います。パパもサラリーマン時代、上司に言われた仕事で自分がやりたくないと思うと「これは自分の仕事じゃありません。」と突き返し、絶対にその仕事をしなかったことを覚えています。

話はそれましたが、プールの先生はめぐみが教えて貰っていた先生と同じで、一喜も顔なじみ。早く慣れてくれますように。

ママ