Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

チャリ友

一喜は学校の休み時間に、一人のお友達とずっと自転車レースをしてるそうです。

たまに家から学校の校庭を見ていると、確かにヘルメットをかぶった一喜が、 飽きもせずに 、全力で校舎の回りを自転車で何周も周っている姿を見かけます。

特にコーナリングなんて減速せずに、小さい自転車を斜めに傾けて、鋭角のコーナーに突っ込んで行きます。パパも見ていて驚いたほど。

先週も自転車で登校したら、「あ、〇〇の自転車だ。隣に置いておこう!」と。

image

左が一喜の自称 ”Snel Fiets(速い自転車)” で、右の一回り大きい方が、チャリ友の自転車。一喜の自転車は、めぐみのお下がりでピンク。お友達の自転車も、お姉ちゃんのお下がりでピンクだったとは。

二人の男の子が、女の子用のピンクの自転車で真剣にレースをしている姿を想像すると、可愛いなぁって思ってしまったり。

来年のお誕生日に新しい自転車を買ってあげようかと思っているのですが、一喜に何色の自転車がほしい?と聞くと、迷わず「ピンク!」と。

女の子用の自転車をそろそろ嫌がるかと思ってたけれど、まだ大丈夫そう。

ママ