Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

久々の勉強会

子供が生まれるまでは、毎月通っていた大阪の勉強会。パパと私の家族が子どもたちを見ててくれると言うので、久しぶりですが、勉強会に参加してきました。

内容は、ドイツの代替医療と漢方について。朝の10時から18時まで頭がフラフラになるわ、帰りは飛行機にしましたが、家についたら暫く動けなくなるほど疲れました(笑)

沢山の未知の技術・知識・情報が満載でした。おかげで欲しい漢方が増えてしまい、帰りのスーツケースが。。。

今回習得したことは、私はまだまだ未熟ですが、オランダでの子育てに役立てて行こうと思います!

ママ