Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

パパのお友達の家へ

8月5日、パパのお友達でもあり、今はパパの仕事仲間でもある方のお家に、全員でお邪魔しました。パパのサラリーマン時代の上司の方もいらっしゃって、仕事の話から、マラソンの話から、あれやこれやと、、、と止まらぬおしゃべりでした。

子供たちはプールで水遊び。

気がつくとパパのお友達のご主人が水鉄砲の標的になっていて、子どもたちに全身ビチョビチョにされてました。

更にはパパの元上司に群がって攻撃する始末に。

子どもたちもすっかり打ち解けて、楽しそうでした。

余談
帰り道のバスでフレンドリーなおばちゃんが、「子供が二人いて大変でしょ?」と話しかけてきました。「はい、そうですね!」と答えると、「でもパパが優しいから良いじゃない!お金はないけどね!」とうちのパパの目の前で、いきなり笑顔でそんなことを言われてビックリ!(失礼ながらですが、そのおばちゃんが凄いお金持ちには見えなかったのですが。。)

でも、こういったこと、我が家は慣れていたり。日本にいたときも、パパと軽くぶつかったおじさんに、「このコ◯キが!」言われたことがあったり。うちのパパ、小奇麗な格好をしているつもりなんですが、すごい貧乏に見られるフシがあります。パパも私も、どう見られようとあまり気にしてないですが。

ママ