Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

テニス

20180829_140732_2 from patatje on Vimeo.

 

先週の水曜日から、一喜がテニスを始めました。

プールの時と同様、始まりはスーパーモジモジで全部拒絶の一喜でした。内心、きっと先生から、今の状態じゃ難しいから、半年くらい経ってから始めたら、などと言われるに違いない、と思っていました。

ところが、先生の凄いこと。嫌そうな顔を一ミリも見せず、無理に誘おうともせず、コミカルな動きで一喜を笑わせたり喜ばせたりしながら、ちょっとずつちょっとずつ一喜の心と打ち解けて、最後は動画のように一喜を楽しませていました。もう、尊敬!の一語に付きます。

帰り道、一喜が「もうちょっとで泣きそうだったね!」と。プールの時もでしたが、初めての事で緊張がマックスになってしまったようです。そして素直に言えるのも、一喜の特徴の一つで、親としてはとても可愛らしく思います。

ママ