Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

テニス

ここのところずっとブログをサボりがちでした。

 

今日は妻とテニスに行ってきました。

オランダに戻ってから毎週月曜日に夫婦でプライベートレッスンを受けています。

日本にいた時もテニスのレッスンを受けていて、何人かのコーチに習いましたが、今回のオランダのコーチが一番教えるのが上手で、たった3回のレッスンで一気に上手くなりました。

上手く打てた時も、打てなかった時も、何が原因で、何が良くて何が悪いかがわかるようになってきたのが1番のポイントかも。

1球ごとにフィードバックをしてくれて、それが的確なのがとても良いです。

 

子育てでも、仕事でも、同じように上手くフィードバックできるようになりたいな。

 

プライベートレッスンを週1回、妻と別の日にもう1回、友達とも週に1回くらいやっているので、なんだかんだで、週に2−3回はテニスをしています。

来年は妻とミックスダブルスでトーナメントに出てみようと思っているので、もっと上手くなりたいな。

 

個人的にオランダの夏は、他の国旅行に行くのが馬鹿らしいくらい気持ち良いですが、そんなシーズンももうすぐ終わってしまいそうです。

残りの夏もエンジョイしなきゃ!