Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

プール見学

 先週土曜日は一喜もめぐみも水泳教室の保護者がプールサイドで見学の日でした。

 

朝7:45からは一喜のレッスン。

一喜は最近はいつも楽しくプールに通っていて、いつも上から見ている僕たちに嬉しそうに手も振っているのですが、今日が親がプールサイドで見学だとわかった瞬間から、一気に機嫌が悪くなり、着替えの時からプールに入りたくないと言い出し、結局ずっとごねてプールに入りませんでした。

先生が、プールに入ろうと促しても全くダメで、先生もお手上げで、今日のレッスンはなしで振替で良いということになりました。。

 

うーん、難しいお年頃です。

 

一方めぐみは、いつも通りいい感じ。

水着の上に、長袖、長ズボン、ジャケット、靴を履いて着衣水泳です。

着衣水泳で長い距離も上手に泳ぎ、1分間立ち泳ぎをしたあとに水中で全ての服を脱ぐまで上手にこなしていました。しかもプールに飛び込む時には、でんぐり返りで入水するという、日本では絶対にやってはダメという入水方法です!
f:id:patatje:20180918052346j:image

潜水して10mほど先にある穴に潜るというものだけ潜水距離が足りずに上手く行きませんでしたが、それ以外はとても順調でした。

3ヶ月後には合格して、ディプロマCももらえそうです。

 

パパ