Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

テニス まさかの展開

毎回テニスのレッスンをぐずっている一喜が、テニスのレッスンを楽しくないから辞めたいと言い出しました。

 

家でテニスラケットを振り回し、「パパテニスやろう!」と何度も言っており、テニスのレッスンも本人の意志で始めましたが、レッスンのいつもと違う雰囲気にのまれて、ビビっているようです。

 

こうなったら何を言っても聞かないので、強制してもしょうがないし全6回のレッスンの半分が終わったところで辞めることにしました。

あーあ、テニスラケットまで買ってあげたのに。。

 

 

レッスンの始まる30分前に、めぐみに「かわりにテニスやる?」と聞くと、「やりたい」と言い出しました。

めぐみには何度かテニスはやりたいか聞いて誘ったのですが、今までずっと頑なに断っていたのですが、何か心の変化が起きたようです。

 

テニスコートに行き、先生にそのことを相談すると、快く承諾してもらえ、今日から一喜はレッスンを辞めて、めぐみは始めることになりました。

 

楽しんでくれるか不安でしたがレッスンが始まると終始ニコニコしながら楽しそうにテニスをしていました。
f:id:patatje:20180919211007j:image



f:id:patatje:20180919211041j:image


f:id:patatje:20180919212133j:image

そして、ちょっと複雑な面持ちでめぐみの見学をする一喜


f:id:patatje:20180919212239j:image

 

まさかの展開ですが、今後二人ともどうなることやら。

 

パパ