Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

たくさん収穫できました!

私のパソコンが調子が悪く修理に出していましたが、昨日戻ってきてやっとブログを書いてます。3週間前くらい、気温が下がってきたのでトマトを全部収穫しました。

去年植えていたトマトの実が地面に落ちて、勝手に芽が出てきて、その後も手入れという手入れは何もしてないので、地を這うように枝が伸び放題です。

 

とは言え、日本に帰国していた時、猛暑の中お隣さんがせっせと水撒きをしてくれていたおかげもあって、今年もたくさんのミニトマトが採れました。この日は3㎏以上のトマトを採り、今年は1000個以上、収穫できました。シメシメ。

 

写真の左の緑のトマトはピクルスにしてみましたが、、、味はイマイチでした。赤いトマトが断然おいしいです。

 

ママ