Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

おかえりー!

これも3週間くらい前の話です。9月はお隣さんが3週間ほどバケーションでスウェーデンに行ってました。

夏に私たちが4週間日本に帰っていたとき、我が家の庭の水撒きや、郵便物の片づけをお願いしていたのですが、今度は逆で、私たちがお隣さんの家の管理をしてました。

 

我が家は田舎で治安も良いのですが、時たまバケーション中の空き巣があるようで、玄関に郵便物がたまっているのを見て入るのだとか。そんなわけで、お互いバケーション中は、鍵を預けて数日間ごとに郵便物を片付けるようにしています。

 

そうそう、雨が降るとお隣さんも我が家も雨漏りがするので、バケーション中の雨漏りもお互い管理しましたよ。

 

この日はお隣さんがバケーションから帰ってくると連絡がきたので、めぐみとカードや絵を描いて、うちの庭で採れたトマトとお隣さんが欲しがっていたスーパーのポイントシールをキッチンに。

 

お隣さんが帰ってきて、我が家の日常が戻った感じです(笑)相変わらずお隣さんと仲良くしてます。

 

ママ