Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

予想以上に荒れた晩ごはん

冬になると我が家のメニューに豚汁が加わります。みんな大好きだし、大鍋に満タンに作って、数日に分けて何日も食べれると言う楽チンメニューです。

 

と言うのは去年までの話で、3日前に今年初の豚汁を作ったのですが、一喜が豚汁が嫌いだと言い始めるじゃないですか。

 

去年まで大好きだったし、思い出して食べるだろうと思っていたけど、食べる時間になっても「一喜、食べない!」の一点張り。一喜が「No!」を言い始めると、何をどうしても微動だにしません。

 

席につくやいなや、「食べたくないー!フリカケご飯たべたいー!」と怒り狂って泣き叫び、そのまま何も食べずご飯終了。

 

パパも私も一喜の怒りと叫び声にぐったり。寝る前に、お水だけ飲んだら?と言うと、「お水飲んだら、お腹空いちゃう!!」とまた怒り狂う一喜。

 

ちなみに、昨日の夜ごはんは残りの豚汁だったのですが、パパが「今日は豚のスープだよ!」と言ってみると、一喜は「豚のスープって何?」って言いながら食べてました。

 

一喜にとって、名前に"豚"が入っているかが肝みたい、多分。

 

ママ