Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

3度目のリンゴ狩り

今年はほぼ毎週リンゴ狩りに行ってます。車で15分くらいなので手軽に行けて、しかもオーガニックの農園。リンゴの値段もスーパーで買うよりずっと安かったり。

こちらに来た頃は、写真のElsterというオランダで最も食べられている品種のリンゴの味になじめなかったのに、今はとても美味しく感じます。先週は日本でも食べていたジョナゴールドも収穫したけれど、家族全員に不評だったり。

 

f:id:patatje:20181022042909j:plain

f:id:patatje:20181022042926j:plain

f:id:patatje:20181022042942j:plainf:id:patatje:20181022043021j:plain

リンゴ狩りの後、リンゴ畑の隣で遊ぶ二人。

f:id:patatje:20181022042958j:plain

f:id:patatje:20181022043005j:plain

f:id:patatje:20181022043014j:plain

そしてこの日、最も子供たちのテンションが上がったのが、駐車場の横にあったこの砂山。あろうことか、「登らないの?」とパパが子供に触発!(そんなこと言っちゃったら、登るにしかないじゃない!)

案の定、二人は水を得た魚のように、砂だらけになって砂山を登っては滑り台のように降り、を繰り返してました。パパは子供たちの服が破れるのではないかとハラハラしてましたが、そんな事は時すでに遅し。止められる訳はない。

来週も行きたいところですが、リンゴの味がもう熟れ過ぎな感じになってきていたので、次のリンゴ狩りはまた来年!リンゴって収穫時期も大切なのね。

ママ