Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

秋休み

ブログの日にちは前後してしまっていますが、秋休みの二日目にロッテルダムの動物園に行ってきました。

9時からオープンですが、最近すっかり朝は寒くなってきたので少し遅めに出発しました。それでも思っていたより日差しもなく、パパと私は寒い寒いと言いながら周りました。

 

こちらの動物園に来たのは3回目ですが、初めて見た鳥のショーがすごかったです。どうやって鳥を手なずけるのかしら。勝手に飛んで行ってしまう鳥はいないし、ちゃんとショーをしている人の指示通りに動いてびっくり。

しかも、どの鳥もお客さんの頭上すれすれを飛んでいて、身をかがめないと当たってしまいそうなほどでした。

f:id:patatje:20181028054238j:plainf:id:patatje:20181028054236j:plain

f:id:patatje:20181028054234j:plain

最後に出てきたこの鳥、今まで見たことのない鳥。くちばしの上あたりにもボコッと黄色いものがついていて、遠くから見るとバナナがくっついているみたいでした。大型の鳥で、飛ぶとワッサワッサと羽の音が。

f:id:patatje:20181028054248j:plain

 f:id:patatje:20181028054230j:plain

 f:id:patatje:20181028054249j:plain

お決まりの動物園内の公園で一休み。子供たちはちっとも寒さを感じないらしく、暑い暑いと言って遊んでました。

一喜は、どうやってもできそうもないアスレチックをしたいと言い出したかと思うと、横にいた知らないお姉ちゃんが一喜の手を引いて、いっしょにアスレチックをしてくれていました。

どうも一喜は、どこにいても優しいお姉ちゃんにかわいがって貰える特性があるような。

f:id:patatje:20181028054217j:plainf:id:patatje:20181028054227j:plainf:id:patatje:20181028054220j:plain

子供たちが見たいと言っていた動物は全部周り、15時くらいに園を出て帰りました。ちなみに、この日見たいと言っていた動物は、めぐみは、キリン、レッサーパンダ、ハイエナ、アシカ。一喜は、シマウマとペンギン。

ママ