Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

豚汁(豚のスープ)

2日前から急に寒くなってきたので、先日、問題になった豚汁が食べたくなり、、、

 

秋休み最終日、豚汁の野菜を子供たちに切ってもらいました。

切っている最中、一喜はサツマイモを切ってつなげて「ダンゴムシー!」と言ったり(一枚目の写真)、ニンジンを薄く切ってまな板に並べて「ドミノ!」とニンジンドミノをしたりと、何でもおもちゃになるようです。

豚汁は昨日作って今日の晩ごはんに食べました。もちろん、豚のスープ、と言うことで。豚汁を見るなり、一喜は「これ、美味しくないやつじゃん!」と言い放つも、おかわりしてました。豚汁だけれど、平和な晩ごはんで良かった。

ママ