Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

ついに冬が

春も夏も(猛暑だった時は日本にいたけど)秋も、今年のオランダは最高の気候でした。天気は良いし、気温は春も秋もずっと暖かいし。

ですが、ついに冬が来てしまった。二日前から最高気温が6度。雨が降ったり曇りだったり、すっかり冬模様。明後日から少しまた暖かく戻るようですが、ついに冬です。

で、やっとやっと春にお隣さんに作ってもらったポンチョを切ることができためぐみ。先生やお友達にポンチョを褒められ、喜んでいました。

ですが、晩ごはんを食べ終わるころ急にしんどくなり、すぐに就寝。風邪をひいてしまったのかも。

秋休みの後半は一喜が風邪気味で、私も二日前から少し風邪気味。私も暖かくして今日も早く寝ます。

ママ